統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

10月19日(火) 明日も明後日も変わらない。

今日は午前がピアサポーター交流会でした。

 

習得したい特技、好きなアーティスト、好きな曲をテーマに話し合いました。

 

特技は、

ピアノが弾けるようになりたい。

建築を上手く作れるようになりたい。

イラストを描けるようになりたい。

車を真面目に運転したい。

バク転ができるようになりたい。

など様々な意見が飛び出しました。

 

1人おかしな人がいますが(笑)

 

好きなアーティストは、

JARNZΩ

ヒプノシスマイク

Aimer

スピッツ

など。

 

好きな曲は、

「笑ってしまえ」

「人殺しのバケモノ」

「バルプルギス」

「カイト」

「春の歌」

など。

 

これもそれぞれ個性が出ました。

ちなみに僕はスピッツの春の歌を選びました。

 

今回は質問コーナーはなくさらっと終わりました。

 

午後は作業訓練でした。

ピッキングをしました。

 

ピッキングをしました。

 

ピッキングするやつが多すぎて、目標に足りないことがたくさんありました。

確認してやってほしいです。

 

そのあとは軽く散歩に行きました。

この時期だと涼しくて良かったです。

 

以上です。

 

これからの夜に向けては弾き語りの練習をしたいと思います。

 

初めましての日記でした。