統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

#1 産まれ

僕は神奈川県川崎市で産まれました。

詳しく言うと宮崎県都城市で産まれたんですけど、それはただ故郷で産みたいと母が思ったからでしょう。

父は32歳、母は27歳で産まれました。

2歳差の兄がおり、兄は大阪で生まれたそうです。

 

平成元年で産まれました。

平成元年12月9日です。

 

花火をしている写真が印象的でした。

ディズニーランドに行っている写真もありました。

よく行ってたみたいです。

 

兄弟の話ですが、兄、僕、妹、妹がいます。

上の妹は僕と5歳差、妹達は年子です。

 

父と母は5歳差です。

 

神奈川県の思い出はないです。

ほとんど覚えていないです。

お腹の中の記憶がある人もいるみたいですが、僕はさっぱりです。

 

このことも話しておきます。

産まれたての僕を見に、母の妹が曾祖母を乗せて、車で運転して病院に向かったみたいですが、交通事故で曾祖母が死んだみたいでした。

 

曾祖母が僕の守護霊としていたような気がしていたが、あることを機にいなくなった気がしました。

そのこともまたおいおい話したいと思います。

 

以上。