統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年6月30日(木)鼻毛は生きている。

AMは寝ていました。 PMはSSTで、待ち時間についてやりました。 感謝したこと ・特になし。 不安なこと ・特になし。 楽しかったこと ・特になし 明日したいこと ・ギターを弾きたい。 良かったこと ・特になし

一日のルーティーン

9:00~9:40 起床。 朝の準備。 9:40~9:50 車を待つ。 9:50~16:00 モジラ・プラウドに行く。 昼食後、歯を磨く。 16:00~17:00 筋トレをする。 17:00~19:00 フットサルをする。 まずはリフティング。 19:00~20:00 夕食を摂る。 お風呂に入る。 歯を磨く。…

令和4年6月29日(水)プログラムでも勉強するか?

AMは8/15以降に宮崎市内に遊びに行くということで、その行く場所を決めていました。 今回は交通機関を利用していくようです。 電車とかパスとかですね。 PMは日用品でまだ足りないものを買ってきました。 その後はゲームをしていました。 感謝したこと ・勉…

令和4年6月28日(火)おとおおtjしおえい

今日は添削課題をこなしました。 モジラ・プラウドは休みました。 あと哲学だけ残っています。 夜もするのでそれで終わらせたいです。 以上。 感謝したこと ・添削課題を手伝ってもらったこと。 ・添削課題をするのでモジラ・プラウドを休みますと言っても何…

令和4年6月27日(月)まぁいいでしょー。

今日も休みました。 あれー。 まいっか。 明日は頑張る。 感謝したこと ・なし。 不安なこと ・なし。 楽しかったこと ・なし 明日したいこと ・筋トレ。 良かったこと ・よく眠れた。

令和4年6月26日(日)ゆっくりなしゃっくり。

今日はゆっくりしてました。 以上。

令和4年6月25日(土)推しのおしり。

今日はゆっくりしてました。 以上。 感謝したこと ・ゆっくり眠れたこと。 ・ゲームができたこと。 ・ブログを書けたこと。 不安なこと ・カムラックが上手くいくかどうか。 楽しかったこと ・ゲームができたこと。 明日したいこと ・勉強を手伝ってもらう。…

令和4年6月24日(金)パパのパパラッチ。

今日はモジラ・プラウドを休みました。 その代わりカムラックのアセスメントをしました。 その後はゲームをしました。 明日は添削課題をしたいと思います。 以上。 感謝したこと ・休んでも何も言われなかったこと。 不安なこと ・カムラックが上手くいくか…

令和4年6月23日(木)インコのコイン。

AMはリュウキンカに見学に行きました。 B型です。 狭そうでした。 PMはストレッチとダンスをしました。 いい運動になりました。 帰ってきてからは少し勉強して、ゲームをしました。 痩せたいです。 筋トレはしませんでした。 明日に影響がない程度に筋トレを…

令和4年6月22日(水)辛めのカラメル

今日も休みました。 疲れました。 明日は見学なので、行きたいと思います。 以上。

令和4年6月21日(火)ヴァンパイアのアンパイア

今日は疲れてたので、半日で帰りました。 特に何もすることはなく、ゆっくりしてました。 疲れを取りたい。 以上。 添削課題はあと4つほど。 どれも長文残し。

令和4年6月20日(月)もう少しで添削課題が終わる。

AMは寝ていました。 週明けは眠いです。 本当は面談でしたが・・・ PMは座談会と私のストーリーでした。 座談会はストレス発散と暇なときの過ごし方について話し合いました。 いろんな話が出て面白かったです。 私のストーリーは私の症例、体験談を話しまし…

令和4年6月19日(日)ばんがりたい。

一日ゲームしていた。 あと昼寝していた。 休日だからこのくらいいだろう。 感謝したこと ・昼寝してても何も言われなかったこと。 ・ゲームしてても何も言われなかったこと。 ・添削課題のメドが立ったこと。 不安ごと ・B型の体験がこの後詰まっているが、…

令和4年6月18日(土)てんとう虫のテント。

今日は12:00に起きました。 その後はゲームをしてました。 今18:49です。 19:30までゲームをして、その後は、食事、お風呂に入ります。 その後は勉強をします。 だいたい出来そうなので安心しています。 あとは試験がどうなるかだけですね。 感謝したこと ・…

令和4年6月17日(金)明日は勉強を一日する。

AMはハーネスの作業をしました。 AMの途中で今日の分は終わりました。 余った時間でUNOをしました。 PMは職員会議のため早めに終わりました。 帰ってきてからは少し勉強をしました。 その後はゲームをしてました。 以上。 感謝した3つのこと。 ・勉強を少し…

令和4年6月16日(木)リモートに慣れる必要がある。

AMはハーネスの作業をして、その後は草むしりをしました。 PMはボデーコンディションをしました。 PMは寝ていました。 その後はB型の見学に行きました。 そこはリモートが主体でした。 帰ってきて、ブログを書きました。 勉強をしたいと思います。 以上。 感…

令和4年6月15日(水)あきれたアーキネーター。

AMは疲れていたのでハーネスの作業は休みました。 PMは連想ゲームをしました。 アーキネーターみたいなものです。 絵伝言ゲームもしました。 感謝した3つのこと。 ・疲れていたので休ませてもらえた。 ・好きにYouTubeを見ても怒られなかった。 ・帰ってき…

令和4年6月14日(火)ハーネスのハーレム。

今日も体験でした。 午前は室内作業で、ハーネスをやっていました。 なかなかホースの切れ目が分からず、苦戦してました。 他の人は慣れた感じでやっていました。 その人を観察したかったけれど、やめました。 変に思われたら嫌なので。 午後は制服の工場の…

令和4年6月13日(月)タイヤのたい焼き

今日はB型の体験でした。 午前は老人ホームの掃除、午後は幼稚園の掃除でした。 初日だったので気疲れしました。 明日も体験です。 頑張ろう。 感謝した3つのこと ・初日だったのに優しくしてもらえた。 ・上手く掃除ができなかったけど何も言われなかった…

令和4年6月12日(日)グレープフルーツのクレープ

今日は寝てました。 少し朝に勉強したのですが、あまり集中できませんでした。 以上。 感謝した3つのこと ・ご褒美を買いに行くのは出来た。 ・そろそろグループホームのことを話したい。 ・明日はB型の体験だ。 不安ごとや明日したいこと ・添削課題を終わ…

令和4年6月11日(土)明日のことは明日考える。

今日は寝ていました。 明日は勉強したいです。 以上。

令和4年6月10日(金)また股を開く。

AMはB型の見学に行きました。 9月には自立訓練が終わるので、そのために見学をしました。 ハーネスやゴミ袋やシール貼り等をしていました。 他にも掃除をしたりしてるみたいです。 PMは買い物に行きました。 ハンズマンに行きました。 日用品を買いました。 …

令和4年6月9日(木)プリンのプリント。

AMはハーネスの作業でした。 習字もしていたみたいです。 私は「空」と書きました。 ハーネスの作業は簡単でした。 PMは買い物に行ったみたいです。 僕は話があったから、話をしました。 帰ってきてから、勉強をしました。 出来るだけやりたい。 7月中には終…

令和4年6月8日(水)スクイズのクイズ。

AMはハーネスの作業をしました。 作業じゃない人たちは、絵画を描いてました。 ひとそれぞれで面白かったです。 PMはボデーコンディションをしました。 ぼちぼち運動をしました。 僕はもっと激しい、汗だらだらになるやつをやりたかったです。 帰ってきてか…

令和4年6月7日(火)まずはステーキから。

AMは新生病院に行きました。 採血と心電図を測りました。 問題なかったみたいです。 PMはカードゲームでUNOをしました。 楽しかったです。 明日は絵画とボデーコンディションをします。 今日は帰ってきてから甥っ子や姪っ子と遊んで、そのあと、添削課題をし…

令和4年6月6日(月)疲れた。まだ疲れた。

AMはハーネスの作業とがっちりマンデーでした。 ハーネスの作業は少しでした。 がっちりマンデーは面談で、少しお話をしました。 PMはもしもゲームをしました。 もしも○○だったらのお題に沿って、答えを書きました。 帰ってきてからはゆっくりしました。 ど…

令和4年6月3日(金)どうやってでもやる。

AMはハーネスの作業を少しとあとは何したか忘れました。 PMは手話の練習をしました。 帰ってきてからはゆっくりしてました。 早く添削課題を終わらせないといけないのに、なかなかとっかかりができないです。 明日はどっぷり添削課題をしようと思う。 明後日…

令和4年6月2日(木)あほのさかた。

今日は出掛けました。 AMはあじさい公園、PMは観音池公園に行きました。 早めに帰れました。 帰ってきてからは、筋トレをしました。 あとはボイトレと勉強をしたいです。 今日から再始動したいです。 以上。

令和4年6月1日(水)除草助走女装。

AMは除草と苗植えをしました。 疲れました。 今日は休みたいです。 PMはアハ体験となぞなぞをしました。 面白そうでした。 僕は寝てました。 帰ってきてからはゆっくりしたいです。 以上。