統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年5月31日(火)溶けてなくなれ。

AMはハーネスの作業でした。 少しだけでした。 その後は脳ベル賞でした。 果物やスポーツを思いつく限り書き出しました。 かなり思い出せたと思います。 PMはSSTでお願いの作法でした。 お願いの仕方を学びました。 その後はボデーコンディションでした。 Yo…

令和4年5月30日(月)疲れたら耳くそを食べろ。

モジラ・プラウドに行きました。 午前中は疲れていたので寝てました。 午後は買い物に行きました。 習字をするみたいです。 明日ものんびりしたいです。 疲れがまだ取れてません。 以上。

令和4年5月29日(日)スクーリング終わり!

よっしゃー終わったー。 明日からまた普通の生活に戻れるー。 添削課題を終わらせないとな。 哲学は索引がなかったので、読むしかないか。 他のは索引があると思うので、ある分は来週までに終わらせたい。 疲れたが、楽しかった。 2回目だから慣れてきたのも…

令和4年5月28日(土)救うリング。

今日もスクーリングでした。 添削課題が終わっている方もいて、すごいなぁと思いました。 9月までとは言わず、6月7月には終わらせたいと思います。 作業所を休んでもいいかもしれませんね。 それは最終手段ですね。 明日もスクーリングです。 楽しみたいと…

令和4年5月27日(金)明日と明後日のはざまで。

今日はスクーリングでした。 リモートでやりました。 途中でディスカッションもしましたが、基本的には講義を聞く状態でした。 12:00からやって18:00までやりました。 明日は9:00から19:00までみたいです。 明後日も同じような感じです。 あと二日も頑張るん…

令和4年5月26日(木)かうぃだんのしうぃいすつぼんばー。

AMはコミュニケーション講座でした。 認識のすれ違いについて学びました。 正確に伝わらない事例を学びました。 指示語などは控えるようにしたいです。 PMはボデーコンディションでした。 YouTubeを見ながら運動しました。 帰ってきてからは、コンビニに行っ…

令和4年5月25日(水)パンクなパンツ。

AMはハーネス作業と土曜日の予定決めでした。 ハーネス作業はすぐに終わりました。 晴れたら、公園。 雨だったら、図書館に決まりました。 僕はスクーリングなのでいけません。 PMはピアサポーター交流会でした。 いろいろしました。 楽しかったです。 今か…

令和4年5月24日(火)ベストなペスト。

AMはハーネスの作業がありました。 早めに終わったので、脳トレをしました。 間違い探しでした。 今日は職員会議があったみたいなので、利用者は早めに帰りました。 ゆっくりして、少し筋トレをしました。 勉強をして、ゆっくりしたいです。 勉強したいです…

令和4年5月23日(月)疲れたらニンニクをたくさん鼻に入れよう。

AMは寝てました。 PMは私の悩みをしました。 課題が終わらないことと、首の痣が治らないことを上げました。 今日はゆっくりしたいです。 以上。

令和4年5月22日(日)エロ本とでも構わない。

今日は午後は寝て、夜は起きてて、そのまま映画とか見てました。 ゆっくりできました。 以上。 勉強しよう。 筋トレは休み。

令和4年5月21日(土)明日も休み。やほー。

AMは野菜炒めをしました。 あとスープも作りました。 午前中に終わりました。 その後は寝ていました。 起きてからショーシャンクの空にを見ました。 面白かったです。 今2:44です。 もう少し映画を見たいと思います。 以上。

令和4年5月20日(金)レタス花子

AMはハーネスの作業をしました。 AMで終わりました。 PMは明日の調理実習の食材を買いました。 あと、ハンズマンで、なんか買いました。 帰ってきてからは、ゆっくりしてました。 今から筋トレと勉強をしたいと思います。 以上。

令和4年5月19日(木)うな重のにんにく野菜マシマシ。

AMはハーネスの作業をしてました。 PMはボデーコンディションで、YouTubeを見ながら、運動をしていました。 帰ってきてからは、ゆっくりしてました。 今から筋トレをして、ダンベルをして、腹筋をしたいです。 勉強もしようかな。 以上です。 更新 筋トレは…

令和4年5月18日(水)これからのことを考える。

AMはハーネス作業をしていました。 PMはハーネス作業をして、終わったら、公園に行き、バレーとサッカーをしました。 帰ってきてから、実桜ちゃんと桜弥くんと公園で遊びました。 その後はゆっくりしてました。 以上。 勉強もしないとな。

令和4年5月17日(火)あぱ。

今日はハーネスの作業をしました。 午後は、利用者さんがどっか行っちゃって、そのまま帰宅になりました。 勉強はしてません。 以上。

令和4年5月16日(月)あっぷっぷ。

今日は疲れていたので、寝ていました。 以上。

令和4年5月15日(日)ハイパーマン

寝てました。 以上。

令和4年5月14日(土)おっとっと。

フレンチトーストを作って、食べました。 その後は帰ってきて、寝てました。 勉強でもしようかな。 以上。

令和4年5月13日(金)どうしても言いたいことがある。

疲れた。 ちょうど疲れた。 あぁ添削課題をしなくては。 がっかりだ。 体力をつけつつ、大学の添削課題もしないと。 昨日はブログをさぼった。 明日はフレンチトーストだ。 そしたら、また休みが来る。 どうでもいいが、やらないとな。 やれば道が開けてくる…

令和4年5月11日(水)なんでやねん

AMはハーネスの作業をしてました。 楽しかったです。 PMもハーネスの作業をしてました。 時間が余ったので、UNOをしました。 中途半端な戦績でした。 帰ってきてから聞きました。 残念です。 以上。

令和4年5月10日(火)あぁまたかぁ。

AMは精神科に行きました。 すぐに終わったのですぐに作業所に行きました。 ハーネスの作業をやりました。 PMも作業をしました。 早めに終わり、特にすることもなかったです。 あぁ早く添削課題を終わらせたい。 ルーティーンを熟せるようになりたい。 作業所…

令和4年5月9日(月)鳥の取柄。

AMは作業しました。 PMは顔が痒かったので、皮膚科に行きました。 3時間ぐらい待ちました。 明日は精神科です。 午後は行けるかもしれません。 以上。

令和4年5月8日(日)トリケラトプス

今日はお休みでした。 これから寝たいと思います。 以上。

令和4年5月7日(土)神の毛。

今日は調理実習で、ホットドッグを作りました。 おいしかったです。 今日は午前中で終わりました。 午後は寝ていました。 今度はフレンチトーストが食べたいです。 食パンが余ったみたいで。 勉強に集中できない。 どうしようか。 頑張ろう。 明日は休み。 …

令和4年5月6日(金)トイレの神様はトイレでも洗ってろ。

AMはがっちりフライデーでした。 面談をしました。 自分の経験談、症例などを話す機会をくださいと言いました。 来週くらいに予定を組んでくれるとのことでした。 PMはストレッチをしました。 その後、明日の調理をために色々買いました。 ホットドッグを作…

令和4年5月5日(木)あほ。

明日は作業所。 がんばる。 以上。

ルーティーン・改

9:00 起床 9:00~10:00 白湯を飲む。 歯磨きをする。 服を着る。 髭を剃る。 顔を洗う。 鼻毛を切る。 髪の毛を整える。 手を洗う。 8×4をかける。 マスクを消毒する。 水筒にお茶を入れる。 弁当を持ってくる。 ・財布 ・タオル ・折りたたみ傘 ・メガネ ・…

令和4年5月4日(水)おぼ。

おぼ。

令和4年5月3日(火)眠りの幸せ。

今日も寝てました。 どうしようか。 また寝ていよう。 以上。

令和4年5月2日(月)うんぱーるーぱー。

AMはハーネス作業をしました。 途中で僕の分は終わったので、草むしりに参加しました。 お弁当を忘れていたのでお母さんに持ってきてもらいました。 PMはハンズマンで調理に使うものを買いました。 いろいろ買いました。 明日は休みなので勉強したいと思いま…