統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日(金)ワクワクする人生に。

今日は一日遠出をしました。 まずはナンチクで食事をしました。 焼肉にすれば良かった。 ちなみにカツカレーを食べました。 カツは美味しかったけどルーはレトルトカレーみたいな味でした。 その後は縄文の森に行きました。 土器がいっぱいでドキドキしまし…

10月28日(木)明日は遠出。

朝、休もうと思ったけど、頑張って行った。 午前は寝てた。 明日の予定を決めていたようだが。 ナンチクでご飯を食べて、縄文の森に行くみたいだ。 午後はボデーコンディションでダンスをしたり、骨盤矯正をしたりした。 かなりハードなものもあった。 帰っ…

10月27日(水)疲れの渦から抜け出せない。

今日は精神科の病院だったので、作業所は休みにしました。 明日は頑張ろう。 疲れが取れない。

10月26日(火)心地よい眠りにつきたい。

午前はがっちりチューズデイで面談をしました。 ノートを見せて、いろんな話をしました。 早く働けるようになりたいです。 午後はカードゲームをしました。 UNOをしました。 負けた?勝った?忘れました。 明日は午後から精神科の病院なので、午前だけでも行…

10月25日(月)疲れは残さない方がいい。

午前は眠くて行けなかった。 午後に行って、いつの予定かわからない予定を決めてました。 結局決まらなくて、また明日決めることになりました。 今週はゆっくりやろう。 疲れた。

10月22日(金)金曜日の楽しみはロック大陸漫遊記。

今日は調理実習でカレーを作りました。 カレーは不味くならないと過信してしまう何かがある。 昼は持ってきたご飯と共にカレーを食べました。 あと、モジラ・プラウドで育てていた野菜でサラダにして食べました。 カレーもサラダも美味しかったです。 もう少…

10月21日(木)脳トレ面白かった。

今日は1時間目は生活スキル(脳ベルSHOW)いわゆる脳トレをしました。 時間を測ってやったのでなかなか慣れないところもありましたが、まあまあの出来ではなかったのではないでしょうか。 ちなみに脳トレの本を持ってきたのは僕です。 2時間目は生活スキル(…

10月20日(水)雨でも晴れでもばっちこい!

今日は外出の話し合いがありました。 と言っても10月29日(金)の話し合いですが。。。 晴れたら青島、雨が降ったら博物館。 に決まりました。 午後は調理実習の材料の下見をしました。 これも10月22日(金)のことですが。。。 カレーと出来たらサラダもと…

10月19日(火) 明日も明後日も変わらない。

今日は午前がピアサポーター交流会でした。 習得したい特技、好きなアーティスト、好きな曲をテーマに話し合いました。 特技は、 ピアノが弾けるようになりたい。 建築を上手く作れるようになりたい。 イラストを描けるようになりたい。 車を真面目に運転し…