統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裸の田中。 令和4年7月22日(金)

AMはハーネスの作業とリサイクルプラザに行きました。 ハーネスの作業は10:30までやってました。 その後はリサイクルプラザに行き、靴入れとテレビ置き台を探しました。 良いものがなかったです。 その後はお昼にしました。 弁当を頼みました。 ハンバーグ弁…

新しい私。 令和4年7月21日(木)

AMは寝ていました。 ハーネス作業だったのですが、疲れていたので横になっていました。 お昼はコンビニでおにぎりとコーヒーを買いました。 PMはカードゲームでUNOをしました。 最下位にはなりませんでした。 帰ってきたら鍵がなかったので、他の人が帰って…

すいすいなスイス 令和4年7月20日(水)

AMはハーネスの作業をしました。 お昼は鰻を食べました。 PMはピアサポーター交流会でした。 帰りはこれから三日間グループホームに入ります。 感謝したこと ・グループホームの体験を速やかに計画してくれました。 不安なこと ・スクーリングがどうなるのか…

悪魔の肉は美味しい。 令和4年7月19日(火)

AMはがっちりチューズデーとハーネスの作業でした。 がっちりチューズデーは、明日からのグループホームの体験について話し合いました。 ハーネスの作業は久しぶりにしました。 楽しかったです。 お昼はおにぎりとコーヒーを買いました。 美味しかったです。…

他意はない。 令和4年7月18日(月)

今日は休みました。 感謝したこと ・特になし 不安なこと ・特になし 楽しかったこと ・特になし 明日したいこと ・特になし 良かったこと ・特になし

乳酸菌シロタ株 令和4年7月17日(日)

1日寝てました。 以上。 感謝したこと ・特になし。 不安なこと ・特になし。 楽しかったこと ・特になし。 明日したいこと ・明日はうちわ作り。 良かったこと ・特になし。

はちまきのロングコート 令和4年7月16日(土)

AMは昼ご飯を買いに行きました。 にくだらけとマックに行きました。 僕はマックで買いました。 エグチとコーラとポテトを買いました。 その後は帰ってきて、マックを食べて、ゆっくりしてました。 緩やかに生きていきたいです。 以上。 感謝したこと ・特に…

常習犯 令和4年7月15日(金)

AMは粘土をしました。 最終的にはロケットを作りました。 その前にはうんこと考える人を作りました。 紙粘土だったので、時間が経つにつれて、カサカサになり、形を作るのが難しかったです。 少し時間を置くと、色が塗れるようになるみたいです。 昼ご飯はコ…

ウノとトランプ 令和4年7月14日(木)

AMはSSTでやりくりについて学びました。 給料日まであと2日で、食費をどうやりくりするかを学びました。 僕は好きなものを選んだので、なかなかうまくいきませんでした。 PMはカードゲームをしました。 ストレッチをした後にウノ、トランプをしました。 その…

おできのスーパーカー 令和4年7月13日(水)

AMは寝ていました。 さぼりました。 PMはSSTでここからをしました。 脂肪について学びました。 少し寝て休みました。 感謝したこと ・モジラ・プラウドまで送ってもらえたこと。 不安なこと ・特になし。 楽しかったこと ・特になし 明日したいこと ・何をす…

早くこの実家から離れたい 令和4年7月12日(火)

AMは草むしりをしました。 かなりの量の草を取りました。 PMはSSTで、「ビジネスマナー」をしました。 楽しかったです。 グループホームの体験が決まったので、徐々に準備をしていきたいです。 離れる方がお互いのストレスも少なくなるでしょう。 感謝したこ…

どっこいしょのBAD END 令和4年7月11日(月)

AMはハーネスの作業をしました。 PMもハーネスの残りをやりました。 その後はSSTで「症状について」で、客観的に見ることをやりました。 感謝したこと ・グループホームの体験を進めてくれたこと。 不安なこと ・特になし 楽しかったこと ・久しぶりにモジラ…

お気に入りのおしり 令和4年7月10日(日)

今日は朝から投票に行ってきました。 その後は寝ていました。 安部元首相が亡くなったことに喪失感があり。 感謝したこと ・特になし。 不安なこと ・特になし 楽しかったこと ・特になし 明日したいこと ・特になし 良かったこと ・特になし

カタカナの刀かな。令和4年7月9日(土)

AMは寝ていました。 PMはテレビ見たり、YouTubeを見たりしてました。 感謝したこと ・特になし。 不安なこと ・特になし。 楽しかったこと 特になし。 明日したいこと ・明日、じゃなくて今日もルーティンをこなす。 良かったこと ・良し。

おいらのボイラー 令和4年7月8日(金)

AMはカムラックの作業をしました。 11:00までやってその後は今後入所するかを話し合いました。 まだ決めれないので、あいまいな返答をしました。 どちらかというと、家にこもって作業をするのはよろしくないんじゃないかと思う。 その後はゲームでもしようと…

友達のいとこの妹の彼氏は口が臭い。 令和4年7月7日(木)

今日もAMで終わりました。 カムラックの体験でした。 明日で終わりです。 もともとモジラ・プラウドの職員から、外に出ないところはいかがなものかと言われていたので、たぶん体験で終わりだと思います。 感謝したこと ・カムラックの職員が身体を気遣ってく…

布団が吹っ飛んだ。だがしかしベッドはそのままだった。 令和4年7月6日(水)

AMはカムラックのリモートでレシートのデータをエクセルに移していました。 なかなか疲れました。 カムラックは午前で終わりました。 PMはゲームでもしようと思いましたが、メンテナンス中でした。 感謝したこと ・朝早く起きられたこと。 ・作業内容を丁寧…

背もたれにお腹を預ける。 令和4年7月5日(火)

AMは精神科に行きました。 PMはゆっくりしていました。 今週はB型の体験が入っています。 明日からまた金曜日まであります。 感謝したこと ・グループホームを見学させてもらえたこと。 ・無理に作業所に来いとは言われなかったこと。 ・グループホームを丁…

汚れた魂 令和4年7月4日(月)

AMはカムラックのパソコン作業でした。 リモートでやり方を聞きました。 PMはゆっくりしていました。 感謝したこと ・細かく教えてもらえた。 不安なこと ・特になし。 楽しかったこと ・データ入力が楽しかった。 明日したいこと ・精神科に行く。 良かった…

博多の裸 令和4年7月3日(日)

今日はゆっくりしてました。 感謝したこと ・よく眠れた。 不安なこと ・試験があるかどうか。 楽しかったこと ・よく眠れたこと。 明日したいこと ・サッカーボールとMacBookが欲しい。 良かったこと ・暇になった。

田中の仲間 令和4年7月2日(土)

今日は昼まで寝ていました。 その後はYouTubeを見ていました。 以上。 感謝したこと ・お昼ご飯を用意してもらったこと。 不安なこと ・特になし。 楽しかったこと ・特になし。 明日したいこと ・サッカーボールを買いに行く。 ・プログラミングを勉強する…

令和4年7月1日(金)鳩ぴっぴ

AMは寝ていました。 PMは座談会と瞑想をしました。 今日は早めに帰りました。 感謝したこと ・寝てても何も言われなかったこと。 ・前の席に座らせてもらったこと。 ・気持ち悪くなったら、車を止めてもらえたこと。 不安なこと ・ちゃんと添削課題が届いて…