統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年3月31日(木)今日も休んだ。

明日は行こう。 以上。

令和4年3月30日(水)車酔い。

今日は調子が悪くて、寒気がして吐き気がしました。 午前で帰って、その後は寝てました。 以上。

令和4年3月29日(火) 勉強するふり。

AMは寝ていました。 特にすることもなく。 ゆっくり過ごしていました。 PMは荷物の整理をしました。 勉強をこれからします。 以上。 P.S. 2時間はした! 明日も頑張る!

令和4年3月28日(月)疲れた。

疲れた。 疲れた。 疲れた。 あぁ。 以上。

令和4年3月27日(日)おいしかったスパゲティ。

今日もゆっくりしてました。 あぁ。 添削課題をしなくては…… 今日もゆっくりしよう。 明日頑張ろう。 以上。

令和4年3月26日(土)どうしたら勉強のモチベーションが上がる?

今日はゆっくりしてました。 添削課題をしなくては。。。 2時間はしよう。 雨だったから、図書館には行けなかった。 疲れた。 明日は早く起きて、たくさん勉強したい。 やうやう 以上。

令和4年3月25日(金)空も飛べるはず

AMは何したか忘れました。 PMは新作業所に行って荷物の整理をしました。 終わったら、アイスを食べました。 帰ってきてからはゆっくりしてました。 4月からは新しい作業所になるみたいです。 勉強が面倒くさい。 しかし、ここで踏ん張る。 どうにかして幸せ…

令和4年3月24日(木)股の下からハンバーガー。

AMはハーネスの作業をしました。 段々と上手くなっています。 そのうちハーネス作業世界選手権に呼ばれるかもしれません。 PMは新作業所に荷物を持って行って、少し掃除しました。 どうなるでしょうか? SSTで自分のことを話したいと思います。 勉強は余力が…

令和4年3月23日(水)タスマニアンデビルは頭の回転が速い。

AMはハーネスの作業をしていました。 最初の頃よりも、速く作業ができるようになりました。 簡単なやつしかやっていませんが。 難しいやつもできるようになりたいです。 PMはUNOをしてました。 2回とも快勝でした。 UNOは僕が持ってきたやつでやりました。 …

令和4年3月22日(火)あっぱっぱ。

午前中は寝てました。 午後はハーネスの作業をしました。 早く出来たので良かったです。 これからは勉強したいと思います。 以上。

令和4年3月21日(月)カラオケ歌いたかった。

今日はカラオケでしたが、休みました。 休んでもいい。 以上。

令和4年3月20日(日)ひょっこりはん。

今日も寝ていました。 今日は休憩しようかな。 以上。

令和4年3月19日(土)切磋琢磨

一日寝てました。 勉強も今からします。 以上。 P.S. 勉強を35分しました。 明日は早起きしたい。

令和4年3月18日(金)勉強!努力で掴み取れ!

勉強頑張ろ~。 初めは1時間でも2時間でも頑張ろう。 最終的には5時間ぐらい? まぁ9月までに終わるならなんでもいいか。 今日はハーネスの作業をしました。 難しい方もやってみたいです。 これから勉強します。 大体20時くらいまでやります。 22時には寝ま…

もうどうしていいのかわからない。

この世で生きていくのは向いてないみたいだ。 人は大体の人が死ぬのが怖いはずだ。 俺はそこまで怖くない。 毎回何かに助けられた。 生きていく能力もないのに。 何のための努力なんだ。 わからない。 仕方ない。 毎日一時間勉強する。

明日から

勉強頑張る。 せめて大学は卒業しよう。 社会復帰のために努力を惜しまない。

どうしようか。

したいことはたくさんあるけど、やれることは少ないのかもしれない。 やりたいこと ・コメディアン ・ボーカリスト ・プログラマー ・精神保健福祉士 ・事務作業 ・英語関係の仕事

令和4年3月16日(水)飲食店で働きたい。

AMはハーネスの作業をしていました。 簡単なやつをやりました。 難しいやつはまだ研修を受けてないので、できません。 研修を受けてできるようになりたいです。 PMはリサイクル館に行って、ソファーを買いました。 荷物置きの棚があればもっと良かったです。…

今までの人生の振り返り。

僕は神奈川県川崎市で生まれました。詳しく言うと、生まれたのは、お母さんの地元の宮崎県都城市でした。いわゆる里帰り出産でした。 父は虎ノ門で働いていました。JTでした。その当時はタバコも売れてて、しかも国営だったので公務員みたいな感じだったんだ…

令和4年3月15日(火)今考えていること

今考えているのは、飲食店で働きたいと思っています。 B型で飲食店をやっているところがあって、そこに入りたいなぁと思っています。 そこであれば自分のことをかなりいかせられるんじゃないかと思って。 結婚もしたいのですが、実は子供ができないので、子…

今思っていること。

せっかく入学した大学も一時休学したいです。 理由は今後目指す方向が決まってきて、大学に行かずとも、そっちの方向を努力したほうがいいのではと、思い始めました。 休学はできるのかわかりませんが、まだ熟考したいです。 以上。

ブログやめます。

以上。

令和4年3月5日(土)寝るのも仕事。

今日は一日寝ていました。 作業所に行くための元気を養いました。 明日も寝たいと思います。 以上。 ↓良かったらクリックしてね。 コメントもよろしく!

3月の目標

休まずにモジラ・プラウドに行く。 添削課題をできるだけやる。 ・メディア講義をすべて受ける。 ・添削課題をクリアする。 ピアサポーター兼プログラマー兼シンガーソングライターになる。 ↓良かったらクリックしてね。 コメントもよろしく!

令和4年3月4日(金)明日も明後日も勉強したい。

AMは個別ワークで、通信制大学の勉強をしてました。 教科書を読んでいたのですが、メディア講義でやっていたところだったので、するする読めました。 メディア講義はあと情報処理入門だけです。 PMはボデーコンディションで、ダンスや開脚、運動をしました。…

令和4年3月3日(木)ピアサポーター兼プログラマー

AMはSSTで私は誰でしょうをしました。 誰かがキーワードを決めて、それに対して質問する感じです。 アキネーターの質問を自分たちでする感じですね。 結構楽しかったです。 PMは座談会でまた引越し先を見に行きました。 扉が開いて良かったです。 今日は勉強…

令和4年3月2日(水)コーヒー挽きは力がいる。

AMは施設見学で次の作業所を見に行きました。 ほとんど和室で、しかも何部屋もありました。 7部屋くらいありました。 しかし、和室に机を敷くのは出来ないので、廊下に並べてやるみたいです。 どうなるのかは移動してみてからかもしれません。 PMはボーッと…

令和4年3月1日(火)勉強が進まない。

AMは移動先のことについて教えてもらいました。 平屋の畳部屋だそうです。 結構広いみたいです。 その後は脳ベルSHOWでした。 100マス計算でした。 楽しかったです。 PMは理想の家で家の模型を作りました。 かなり出来上がっています。 あとは色を塗るくらい…