統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

令和4年6月20日(月)もう少しで添削課題が終わる。

AMは寝ていました。

週明けは眠いです。

本当は面談でしたが・・・

 

PMは座談会と私のストーリーでした。

 

座談会はストレス発散と暇なときの過ごし方について話し合いました。

いろんな話が出て面白かったです。

 

私のストーリーは私の症例、体験談を話しました。

興味深く聞いてもらえたのでうれしかったです。

 

帰ってきてから筋トレをして、勉強もしました。

その後はお風呂にでも入って、8時ごろから勉強を再開したいと思います。

 

感謝したこと

・寝ても怒られなかったこと。

・ご飯を食べなくても怒られなかったこと。

・ストーリーははじめてやったので上手くいかないところもありましたが、甘くみてもらえました。

 

不安ごと

・特になし。

・添削課題もぼちぼちできてきました。

 

楽しかったこと

・ストーリーでみんなが真剣に聞いてくれたこと。

 

明日したいこと

・添削課題を終わらせたい。

 

良かったこと

・少しだけでも勉強ができたこと。

・あと4科目くらいです。

 

以上。