統合失調症でも生きていく。

統合失調症の生活をつらつらと書き連ねる。

#4 中退から一年間

高専を中退して、一年間は遊んで暮らしていました。

パソコンで遊んでいました。

 

若者自立支援塾みたいなところにも行きました。

そこで3か月くらい行きましたが、特に得られたものはありませんでした。

 

車の運転免許も取りました。

そこの教官から「この後どうするの?」と心配されました。

僕は楽観的で、「別に暮らしていけるでしょうよ」と思っていました。

 

ゲームクリエイターがしてみたく、ほとんどのゲーム会社が東京にあるみたいで、東京に行くことにしました。

 

HAL東京に入学しました。

本当は新聞配達をしつつ、勉学に励む、という道を進みたかったんですが、父が了承が得られず、近くの本屋さんで働きました。

なかなかうまくいかず、都城に戻りました。

 

少しして、「宮崎市で働きたい」と告げ、宮崎市でアパートを借りて、仕事を探していましたが、自分のふがいなさを感じ、死ぬことにしました。

 

睡眠薬を30錠飲み、冷房もマックスにし、洗剤も飲んで、ベッドで横になりました。

 

起きると体が動かず、何とか這い上がって、シャワーを浴びました。

その後、人の気配を感じ、そこから逃げて、街を徘徊しました。

 

交番に行き「おかまに追いかけられてる」と言ったことは覚えています。

 

そのまま、実家に戻ることになりました。

しばらく、眠気が収まりませんでした。